

インドで~アグラ編~

デリーから列車で4時間。
タージ・マハルで有名なアグラにやってきました。

ここに来るまではアグラという地名は知らなかったけど、
アグラ城やファテープル・スィークリーなど、巨大お城がありました!



タージ・マハル♪
DSC04439.jpg
周りは普通の家が所狭しと並んでいます。

地元の人たちもたくさん観光に来ていて、さすがタージ・マハル!
お陰でどの写真にも人が写ってしまいます。。。


全て大理石で作られていて、当時の姿全くそのままです!
彫刻もすごいし、この王様、たった一人の奥さんのお墓のために、
どんだけお金をかけたんだって感じで、
でもそれだけ愛していたんだなって分かりました。


カメラを持っていない観光客相手に写真を撮る商売もしていて、
こんな感じでタージ・マハルをつまむショットが流行っているようです↓
P3280632.jpg
右の柱の右側です。
ガチョーンポーズ!?
どう見ても笑ってしまいます(^皿^)

でも、詐欺じゃなくて人を喜ばせる商売はいいですね♪


これも後から見て分かったのですが、
夕日があたるとタージ・マハルも染まる!
P3280628.jpg




移動は馬車!
P3280544.jpg


ラクダ車もありました!
P3280593.jpg
ラクダは堂々と歩いていて、馬よりもたくさんの人を運べて、威厳がありました。








アグラ城♪
P3280545.jpg
ここには、タージ・マハルを立てた王様の家系が住んでいたらしく、
その王様はタージ・マハルにお金をかけすぎ、更に自分のために黒タージ・マハルも建てようとしていたため、
息子にアグラ城に閉じ込められたそうです。

その後は、ここからタージ・マハルを眺めて過ごしたそうです。

そこで、私も眺めちゃいました!
P3280569.jpg

P3280562.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

いい旅☆

いい息抜きが出来たみたいだね^^
ツーショットが素敵♪

季節がよいから、過ごしやすかったのでは?
私も8月にインドを旅します~☆

かな@ふぇにさん

はい、いい息抜きになりました!
見所があるところと、町が大きいところ以外は
全然バングラと変わらなかったけど、
バングラにいるときにいけて面白かったよ!

インドの旅後半戦もブログ書けるように頑張ります!
プロフィール

aaano

Author:aaano
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
