

カティラ村到着♪

2月2日、ついに2年間お世話になる
ボリシャル県アゴルジェラ郡カティラ村に到着!!
ダッカからは、バスで約7時間。船で川も渡ります(約15分)。

9名の同期のうち、自分だけホームステイで、
赴任の日は、
田んぼ、池、ヤシの木、牛、ヤギ、鶏の親子、
家事をしているお母さん、お茶屋で話をするおじさんたち、
ビー玉で遊ぶ子どもたち、トタン屋根の家々・・・
を見ながら家に向かい。。。

Our House
↑1軒だけあるコンクリートの家が、ホームステイ先でした

とりあえずトイレが水洗なのが最高
お風呂は、お手伝いさんにお湯をバケツで持ってきてもらって。。。
窓はなくて、鉄格子と木の扉。。。
毎日数時間は停電。。。
食事のときに出される水は沸かしてあるけどちょっと濁っているような。。。

でも、うるさくて人の多いダッカに比べると、
素朴な感じがちょー癒されます。

↓家の前の景色
In Front of My House


↓料理をしているお母さん
My Aunt at the Kitchen


家族(お父さんとお母さん)、お手伝いさんもちょーいい人で、
近所の村人もたまに家に遊びにきて、
ベンガル語で話し相手をしてもらっています。

次は、仕事について書く予定です!
お楽しみに~(^^)b











プロフィール

aaano

Author:aaano
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
