スポンサーサイト


今日はバングラデシュの新年♪

バングラデシュの新年には、女性は赤と白のサリーを着るらしいですが、
私の村では2人しか着ていませんでした。。。

朝は、おかゆみたいなご飯とイリシュという魚(国魚)を食べるそうですが、
私の村では食べた人いるかなぁって感じです。
高いから?手に入らないから?

少し大きい町では、劇や歌や出店などの新年のお祭りが開かれるそうですが、
私の村では特に何も起こっていないようです。

なので、今日は普通の休日のように過ごしました。


部屋で仕事をしていると、隣のおばさんが、
「新年の日には甘い物(ミスティー)を食べないと~」と
これ持ってきてくれました↓


右は、ベルという果物を牛乳で溶いたシャーベット。
まぁ、おいしい♪

左が、ちょー甘い。。。
下はヨーグルトで、上はミスティーと呼ばれるお菓子。
結婚式やお葬式、合格祝いなどのイベントにつきもので、
かむと砂糖の汁が出てくるんです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aaano

Author:aaano
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
